神戸トランペット吹きのブログ

神戸、有馬出身のラッパ吹きです。トランペットで笑顔を増やすべく、各地で演奏、レッスンを行っています♪活動の記録や感じたことを徒然なるままに綴ります。

発表会第二弾~好きが溢れる時間

こんにちは~

 

もうここ最近暑すぎて....

髪をまとめてレッスンに向かったら

スタッフさんからも生徒さんからも

「あれ?今日めっちゃお洒落ですね!」

って...

 

いつも適当に寝ぐせだけ直している状態だったので

めちゃくちゃ恥ずかしかったです///

 

今後はちゃんと女子らしく、

細部まで気を遣っていきたいと思います汗

 

さて、9日の日曜日は生徒さんの発表会でした!

今回で今シーズンは3件目!

大人の方のみの、ランチタイムコンサート!

 

前回同様、生徒さんとデュオでサポートさせていただきました。

少人数での出演はこれがはじめてで、

ソロでふいていただくフレーズもあったのですが

緊張を感じさせない堂々とした演奏でした(^^)

 

となりで聴いていて、とても頼もしかったです♪

 

他にも、ピアノやサックス、フルート教室の生徒さんが

出演しておられました。

 

演奏を聴いていておもったこと

  • 緊張されていながらも
  • いきいきしていらっしゃる
  • この曲が好きなんだという気持ちがビシビシ伝わってくる
  • 音楽を楽しもうとしていらっしゃる

ほぼ全員に共通されていたのではないでしょうか。

 

最初から最後まで聴かせていただきましたが

素直にみなさんの演奏を応援したくなりましたし、

自分も「好き」を発信できるような演奏がしたいと思いました。

 

「好き」を共有できたときって、人間ものすごく

幸せを感じるものだと思うんですよね。

 

音楽を仕事に選んだ自分にとって、

その気持ちだけではどうにもならない場面は

もちろん沢山あります。

 

けれど、私が音楽活動をする根底にあって、

一番大事で、忘れてはいけない気持ちだなって再確認しました。

 

いやあ~いつも生徒さんの発表っていろんなことに

気付かされる場になるんですよね~

 

講師でありながら、沢山のことを皆さんに教えていただいています。

 

これからも全力で音楽と向き合っていきたいと思います!

 

 

さて、今週末7月16日(日)は

ミント神戸 ストリートライブです!

Trumpet Duo Neoとして演奏させていただきます!

詳細をミント神戸のホームページに掲載していただいてます。

こちら↓

7/16・17 ミント神戸ストリートライブ | ミント神戸

 

ぜひぜひぜひぜひ!!!!

 

お越しくださいませ。

 

なんと観覧無料なのです。

通りがかったら見れます。聴けます。

なんならミント神戸に近づいたら聴こえると思います爆

 

皆さんにお会いできるのを楽しみにしております。

 

 

では。

私クマガイナオコのホームページもございますので

是非ご覧になってください^^

www.tpkumagai.com

 

 

 ブログ村登録してみました♪

よろしくお願いいたします^^

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村