神戸トランペット吹きのブログ

神戸、有馬出身のラッパ吹きです。トランペットで笑顔を増やすべく、各地で演奏、レッスンを行っています♪活動の記録や感じたことを徒然なるままに綴ります。

秋の読書「半径5メートルの野望」を読みました。

こんにちは〜!

 

今日から10月!早いです...

 

あっという間に一年が過ぎてしまうんだろうなって思うとなんだか変な焦りを感じます。

 

少し前ですが、読書をしました。

 

はあちゅうさんの「半径5メートルの野望」。

 

はあちゅうさんは何気なくツイッターで拝見してから、「なにやらすごくエネルギーを持っている方だな。」と気になっていました。

 

そこからフォローさせていただいていると、この本に心動かされた方が沢山いらっしゃることを知りました。

 

気になるので読んでみましたが、読んで正解。

 

周りの目が気になる、「こんなもんか」で毎日を過ごす...

 

そんな私には鋭く刺さる言葉ばかりでした。

 

やりたいことやなりたい自分は思い描いているつもりでしたが、それに向けて具体的に行動できている時間は割合としてかなり低かったです。

 

この本を読んで、夢を現実にするには自分で動くしかない。

少しでいいから自分の考えで行動を起こすしかないんだと再認識させられました。

 

他人が羨ましいから負けないように練習していましたが、よく考えると自分がもっと表現できるようになるために上手くなりたいし、もっといろんなことができるようになりたいから練習するんだし、他人と比較ばかりしていても幸せな気持ちにはなれないよな〜って気づきました。

 

 

なので!

 

とにかくいろいろチャレンジしたいと思ってます!

まずはもっと演奏の機会が増えればなーって漠然と思っていたので、とにかく自分で企画して演奏場所を探していこうと思います。

 

フリーランスは自分で自分をプロデュースしていかないと

って当たり前のことをまた思い出したりしながら...頑張ろうと思います。

 

 

何か行き詰まっている方や、一歩踏み出す勇気が欲しい方、是非この本を読んでみてください♪

 

ほんとオススメですよ(^^)

 

↓もっかい貼っときます笑

 

にしても読書っていいですね。

自己啓発本は初めて読みましたが、この本はかなり読みやすかったです。(いつもは小説しか読まないのです...)

読書の秋ですし、移動時間はちょっとずつ読むようにしようかな♪

 

 

では!

 

 

演奏、レッスン依頼はこちらから↓

www.tpkumagai.com

 

活動用ツイッターあります!お気軽にフォローしてください!

 

twitter.com

 

 

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村