神戸トランペット吹きのブログ

神戸、有馬出身のラッパ吹きです。トランペットで笑顔を増やすべく、各地で演奏、レッスンを行っています♪活動の記録や感じたことを徒然なるままに綴ります。

ディキシーに挑戦しました&レッスン紹介ページのお知らせ

おはようございます!

 

曇っていますね。

雨が好きなクマガイは内心ワクワクしています。笑

そんな昨日は大学の先輩にお誘いいただいて、人生初DIXIE JAZZのセッション練習に参加してきました。

 

(まずバンジョーを初めて見た私...)

 

いつもはジャズ理論ということでスタンダードスウィングのアドリブを練習しているのですが、それとはまた違った決まりやら吹き方やらあるそうです。

 

ちゃんとディキシーとして曲を聞いたのも初めてでしたし、知らないことばかりだったのでもっとちゃんと勉強したいと思いました。

 

コードもだいぶん読めるようにはなりましたが、アドリブの時はコードの響きとか信仰でなんとなくやってしまいがちなので...

理論でちゃんと説明できるように理解していきたいなと思ってます...

けどなかなか難しいです...

 

頑張ります!

 

 

 

さて、先日講師を勤めております島村楽器のホームページで私のレッスン紹介ページを作っていただきました!!

 

t.co

 

実際にどんな方が通ってくださっているのか、そんな内容でレッスンが進んでいくのかなど、レッスンをご検討されている方に具体的なイメージを持ってもらえたらという気持ちで書かせていただきました。

 

今の時期はマーチングコンテストに向けて練習をされている方もいらっしゃると思いますので、それに向けての特化したレッスン内容も掲載中です。

 

少しでも多くの方がトランペットに興味を持っていただけたら幸いです。

 

ぜひ一度のぞいて見てください!

 

 

 

私のホームページはこちら✨

www.tpkumagai.com

 

ツイッターあります!

twitter.com

 

 

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ
にほんブログ村